Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

部屋探しで家賃を値切ることは可能か!?

f:id:bookdiary:20171112011127j:plain

賃貸物件などの部屋探しで値切り交渉は不可能ではない

部屋探しをしている人にとって一番気がかりなのはやっぱり家賃のことだと思います。

限られた予算の中から出来るだけ家賃は安く抑えたいと思うのが人情です。

そこで、部屋の家賃を値切ることはできるのだろうか。

と思った人は多いと思います。

実際値切ることはできるのかというと、値切ることはできなくもありません。

もし家賃を値切りたいと思ったら、不動産屋などの仲介業者の人に相談することになります。

そして、仲介業者が部屋の大家さんに値切りに応じるかどうかを確認をとります。

不動産業者の中には客の値引きに協力的な業者もいれば、そうでもない業者もいます。

もし家賃を値切りたいと思ったら、その業者にだめもとで何気なく聞いてみることです。

そこであまりいい顔をしなければ、しつこくするのはやめましょう。

ちょっとでも家賃が下がったらラッキーだなくらいに思っていたらいいと思います。

また、敷金や礼金の値切り交渉も場合によっては可能です。

運が良ければ敷金や礼金の負担も軽くできるかもしれません。

しかしそれは、あくまでもついていればの話です。

しつこくすると嫌われるので、その辺はくれぐれも注意が必要です。

 

お部屋探しはこちらのサイトが便利↓

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」