Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

セキュリティソフトはユーザビリティの欠点を克服したものを

f:id:bookdiary:20171112100050j:plain

セキュリティソフト選びは検出力の高さと使い勝手が両立したものを

 

従来のセキュリティソフトにはユーザーの使い勝手の良さであるユーザビリティを無視した欠点がありました。

主な欠点は以下の3点です。

  1. 動作が遅くなる
  2. 突然警告表示が現れる
  3. 利用コストが高い

これらのユーザビリティを無視した欠点は利用者側に大きなストレスをもたらしてきました。

「買ったばかりのパソコンはやっぱり動作が軽くていいな」と思っていた矢先、セキュリティソフトをインストールしたらとたんに動作が遅くなってしまった。

または、パソコン画面に集中して作業を進めていたら、突然のアラート警告にびっくりした。

という経験もあるとおもいます。

さらに、更新があるたびに高額な利用料を請求される。

これらのユーザビリティの欠点は、ユーザーのセキュリティソフト離れを助長してしまいます。

これからの時代はますます情報セキュリティの意識を高めていかなければなりません。

大切な個人情報をウイルスの脅威から守るためには、やはりセキュリティソフトを使わないわけにはいかないのです。

少しでも従来の欠点を克服したソフトを使い、快適にネット社会を生きていきたいものです。

 

今までのセキュリティソフトにありがちなユーザビリティの欠点を克服したセキュリティソフトをご紹介します。

セキュリティソフト選びの参考にしていただけたら幸いです。

 

詳しくはこちらから↓

未知のウイルスへの対応力が違います。「ESETセキュリティソフト」