Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

ベッドの下の収納上手なパイプベッドを

f:id:bookdiary:20171118184424j:plain

 

1人暮らしの狭いワンルームの部屋には充分な収納スペースが無いものですよね。
そんなことから、みなさんいろいろな方法で収納スペースを確保しようと工夫していることでしょう。


そのような、狭いワンルームなどの部屋の収納スペースを作る方法の一つに、ベッドの下の空間を上手く利用する方法があります。


ベッドが占領するスペースは広いものです。ベッドの下の空間を収納スペースとして利用できれば、保管場所に困っていたものをかなりしまうことが出来ます。

そんな部屋の収納スペースに困っている人にご紹介したいのが下のようなパイプベッドです。

 

 


このようにベッドの下に充分なスペースが空いていれば、収納場所に困っていたいろいろな物をしまうことが出来ますよね。
普段よく使うものは手前側。そしてあまり使わない物は奥のスペースへ、など収納方法も工夫次第でいろいろと自分流にアレンジできます。
そんなことから、多くの方がベッド下のスペースを収納に利用しています。


私も以前、5帖ほどのワンルームの部屋に住んでいた時、パイプベッドの下を上手く利用したものです。
おかげで部屋に備え付けの小さな収納スペースに収まりきれない荷物をかなり収納することが出来ました。
ワンルームなどの狭い部屋で快適に暮らすには、収納方法をいかに上手く工夫するかがカギです。
収納スペースに困ったら、ベッドの下を有効活用してみてはいかがでしょうか。

 

ベッド下収納に向いたパイプベッドはこちら↓

お部屋を広く使える収納スペース一人暮らしに最適なシンプルパイプベッド