Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

ペン型のICレコーダーは私たちの強い味方

f:id:bookdiary:20171119105950j:plain

 ペン型ICレコーダーはいろんな場面で便利に使え、また私たちを助けてくれる強い味方です。

普段は一見普通のボールペン。しかし、いざという時には録音機能を発揮する。

相手に気づかれずに録音できるこの機能はあらゆる場面で力を発揮します。

 

仕事などでは、重要な会議、または大切な顧客との話を聞き逃さず保存したいこともあるでしょう。

また、大学の講義などでは、細かくメモを取っていられないときなどにペン型のICレコーダーは役立つのです。

 

見た目はただのボールペンにしか見えないので、周囲に違和感を持たせることもないのがいいところです。

また、ICレコーダーは時として自己防衛にも役に立つことがあります。

誰かに不当なことを強要された。または言った、言わないなどの重要な証拠を残すためにICレコーダーの機能は重要な役割をもたらします。

 

ペン型のICレコーダーはビジネスで、プライベートで私たちを助けてくれる強い味方と言っても過言ではないのです。

いざという時のために一本用意しておいても損はないと思います。

ICレコーダーを片手に、先の見えないこの時代を心強く渡り歩いていこうではありませんか。

 

ペン型ICレコーダーはこちらから↓

ペン型ICレコーダーの購入はこちら