Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

朝が弱いのを改善することは出来るか!?

f:id:bookdiary:20171128110726j:plain

 

朝が弱い。それは昔からだった。

小学校低学年の頃から朝の1~2時間目くらいまで、頭がぼーっとしたままの状態で授業を受けていた気がする。

周りのみんなは朝から元気はつらつなのに、なんで自分はこうなんだろう。

 

そんなことはございませんでしたか?

 

そんなことで、自分は周りのみんなより劣っているのではないだろうか。

というような劣等感に似た感情を持ってきた人も多いと思います。

 

では、この朝が弱いという現象を改善することは可能なのでしょうか。

これは体質だからもう治しようが無い。

そんなふうにあきらめている人もいるかもしれませんね。

 

でも、完璧に治すことはできなくても、ある程度改善することならできるかもしれません。

 

では、どうして朝が弱いのでしょうか。

まず、考えられるのは、夜寝ている時に充分に休息がとれていないということがあります。

なので、朝が弱いのを改善するには、まず第一に夜充分に睡眠をとることが必要になります。

 

でも、その睡眠が浅いものではあまり疲れが取れません。

睡眠は睡眠でも、質の良い深い睡眠をとる必要があるのです。

 

そのためには、昼間の間、よく運動したりして適度な疲労感が無いと眠れません。

休日などに昼間ゴロゴロしていた日には夜に眠れなくなってしまうものです。

つまり、昼と夜の活動と休息のメリハリをつけることが大切になってくるのです。

 

そうはいっても、それがなかなか出来ない。

という人もいることでしょう。

 

長年身体に染みついた体内の生活リズムはなかなか変えることが出来ない。

と、そのように思うものですよね。

 

昼間と夜の生活にメリハリつけるぞ!

と意気込んでみたはいいが、三日坊主で続かなかった。

よくあるパターンです。

 

せっかく朝が弱いのを改善しようと思っても、三日坊主で続かなければ意味がありません。

それどころか、ますます自分に自信を無くしてしまうこともあり得ます。

 

そんなことになってしまわないように、ご紹介したい改善方法があります。

 

それは、「L-テアニン」という成分を摂取する方法です。

L-テアニンはお茶に含まれる成分で、心や身体をリラックスした状況に導き、休息をサポートします。

 

このL-テアニンを含んだサプリメントがあります。

朝が弱いのを改善したい人はこのようなサプリメントを飲んでみるのもいいかもしれません。

 

サプリメントなら飲むだけなので簡単です。

努力もいらないので、三日坊主になる恐れもありません。

 

朝が弱いのを改善するいい方法はないかなぁ。

そんなふうに思ったらこれらのサプリメントを試してみるのも選択肢の一つですね。

 

L-テアニンのサプリメントはこちらから↓

睡眠サポートサプリ【爽眠α】機能性表示食品