Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

母子家庭で子供の栄養不足やバランスが気になるなら

f:id:bookdiary:20171215205259j:plain

 

近年、とても増加しているのが、母子家庭ですね。

 

そんな母子家庭において、子供に与える食事の栄養バランスは、おろそかにできない大切なことです。

 

しかし母子家庭の家では、母親が忙しく外で働いていることが多く、どうしても子供の食事の栄養不足や栄養バランスが乱れがちです。

 

食べるものといえば、コンビニやスーパーで買った弁当を電子レンジで温めたり、レトルト食品や総菜パンなどで済ませている。

 

もう少し、家庭的な食事を用意してあげたいと思うのはやまやまだけど、時間や自分の体力を考えると、どうしてもこうなってしまう。

 

という現実があると思います。

 

しかし、このような乱れた食生活が続くと、健康で健やかに身体が成長できなくなる恐れがあります。

 

また、栄養バランスの悪さから、情緒不安定になってしまうという心配もあることでしょう。

 

では、そんな時、母子家庭の家ではどうすればいいのでしょうか。

 

そんな時は、いろいろ工夫したり、健康をサポートするような食品や便利なドリンクなどを取り入れてみるのも一つの方法です。

 

参考までに一つ紹介させていただきたいと思います。

 

それは、森永製菓の「セノビー」です。

 

セノビーは、成長期の子供に必要な栄養素を手軽に美味しく摂取することができる飲み物です。

 

不足しがちなカルシウムをはじめ、ビタミンD、鉄分など、意識していないと不足してしまいがちな栄養が含まれています。

 

家で飲む飲み物も、どうせ飲むなら身体のことを考えた飲み物を置いておいた方がいいと思いませんか。

 

お子さんだけでなく、お母さんの栄養補給にもなりますよ。

お仕事や家事などで、お母さんも毎日大変ですからね。

 

親も子も身体が資本です。

 

最近忙しくて栄養バランスが気になる。

そんな時は、セノビーを飲んでみてはいかがでしょうか。

 

詳細はこちらから↓

ママも安心!子どもの伸び盛りの成長を支える栄養応援飲料!初回限定20%OFF!