Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

ハナクリーンEXの評判と効果的な使い方。αとの違い

花粉症や鼻炎でお悩みの方も多いと思います。

特に春先の花粉シーズンは辛いですね。

 

 

そんな時に活躍するのが鼻洗浄器です。

鼻洗浄器でよく知られているのが「ハナクリーンEX」ですね。

 

 

 

このページでは、ハナクリーンEXの評判や効果を高める使い方、そしてハナクリーンαとの違いに関して調べてみたことを、簡単にわかりやすく書いてみたいと思います。

 

では始めたいと思います。

 

ハナクリーンEXは、自宅で手軽に鼻うがいをすることができる便利な鼻洗浄器です。

手動のポンプを手で押しながら鼻腔をきれいに洗浄します。

 

そんなハナクリーンEXを使ってみようかどうしようか考えている方もいるのではないでしょうか。

 

そんな時に気になるのが評判や使用者のレビューですよね。

ハナクリーンEXの評判やレビューには、どのような共通点が見られるのでしょう。

 

ハナクリーンEXの評判に関する共通点

ハナクリーンEXの評判はどんなものなのだろう?

そう思って、ネット上でいろいろ調べました。

 

大手Q&Aサイトや公式サイトなどを調べてみると、ハナクリーンEXに関する評判などの記事をいくつか見つけることができました。

 

その中で見かけたことの一つに、鼻うがいをし過ぎるとよくないのではないか?

というような不安や疑問などを持つ人がいることがわかりました。

 

そんな疑問を持ちつつも、長年使い続けても、べつに問題はないという書き込みもありました。

また、ハナクリーンEXで鼻うがいをすると、鼻がツーンと痛くなったりしないの?

 

という疑問に対して、適度な湯温と食塩水を使えば痛くない。

という人がいる一方で、ツーンとするという人もいるようです。

 

この辺は、使い方の熟練度や慣れ、体質などに関係があるのかもしれません。 

また、大人ばかりでなく子供も使えるといった声も見受けられます。

 

そんなことから、家族そろって使っているご家庭もあるようです。

そして、部品を交換しながら使えるので長く使えるという評判もあります。

 

部品が壊れたり紛失してしまったりしたら終わりというわけではないので、長年使い続けるような、慢性の症状をお持ちの人には助かりそうです。

 

ハナクリーンEXの効果的な使い方

ハナクリーンEXの効果的な使い方はどのようなものなのでしょう。

EXは、ハナクリーンシリーズの中でもデラックスタイプの機械になります。

 

その性能を充分に理解して、効果を高める上手な使い方をしたいものです。

効果的に使うには、お湯の温度を適温に調整することが大切です。

 

ハナクリーンEXには温度計がついているので、簡単に温度の確認ができます。

適温は40度です。

 

40度で熱いと感じるようなときは38度くらいの温度で使用します。

つぎに、ハナクリーンEXはお湯の噴射ノズルを2タイプで使い分けることができます。

 

 

 

 

 

シャワーノズルと、ストレートノズルの二つに切り替えが可能です。

状況に応じてノズルを使い分けると効果的です。

 

例えばやさしく洗浄したい時は、シャワーノズルを使い、しっかりと洗いたい時はストレートノズルにして洗浄するように使い分けるといった感じです。

 

ハナクリーンEXとハナクリーンαとの違い

ハナクリーンEXを使おうと思って調べていると、それとは別にハナクリーンαという製品があることに気が付いた人もいるのではないでしょうか。

 

名前の違いは「EX」と「α」の違いですが、そこにはどのような違いがあるのでしょうか。

 

公式サイトなどで調べてみると以下の点に違いが認められました。

違う点1:値段 

ハナクリーンEXと、ハナクリーンαの違いでまずわかったことは、その値段です。

EXの方がαより値段が若干高いようです。

 

そのことからもわかる通り、EXはハナクリーンのなかでもデラックスなタイプであることがうかがえます。

 

違う点2:本体の大きさとデザイン

つぎに、本体の大きさに違いが見うけられます。

EXの方がαよりいくらか大きくて、どっしりとしたデザインであることがわかります。

 

自宅で本腰を入れて鼻うがいに取り組もうとしているならEXを選ぶのもいいかもしれないですね。

 

違う点3:ノズルの水流切り替えができる

EXは噴射ノズルの水流を、シャワーとストレートで切り替えて使い分けることができます。

一方でαは、ノズルはシャワーの一種類になります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ハナクリーンEXの評判に関する共通点や効果的な使い方。そして、αとの違いを簡単に説明させていただきました。

 

ハナクリーンEXの評判では、鼻炎や花粉症などの鼻腔に関するトラブルを抱える多くの方が持つ悩みや問題が見えてきます。

 

やはりどんな機械も使う前にはそれなりの戸惑いや不安を多くの方が感じるようです。

また、効果的な使い方においては、正しい温度で使用し、状況に応じてシャワーとストレートを使い分けると、より効果を高めることができます。

 

そしてハナクリーンEXと、ハナクリーンαの違いは、値段と大きさ、そしてノズルの水流切り替えということがわかりました。

 

鼻の悩みを抱える多くの人たちのニーズから開発された鼻洗浄器ハナクリーン。

自宅で手軽に鼻うがいをすることを可能にした画期的な製品です。

 

鼻炎や花粉症で鼻腔が辛い。

そんな時は、ハナクリーンEXで鼻うがいをしてみてはいかがでしょうか。

 

鼻の中がスッキリしますよ。

 

ハナクリーンEXはこちらから↓