Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

裏表使い分けられるまな板なら

f:id:bookdiary:20171115231935j:plain

まな板の裏と表を使い分けたい

まな板には裏と表の両面がありますが、みなさん裏と表を上手に使い分けたりしているのでしょうか。

私も、表面は肉や魚類で、裏面は野菜や果物などと、使い分けたいと思うこともあります。

しかし、時々どっちが表でどっちが裏だったかな?

というようにわからなくなってしまうことがあるのですね。

そんなとき、裏表で色が違うまな板があったらいいだろうな。

なんて思うこともよくありました。

裏と表の色が違うまな板は売っていた

そこでネットで裏表色違いのまな板を探していると、簡単にすぐ見つけることが出来ました。

円形のなんだか珍しい形のまな板でしたが、裏と表がホワイトとネイビーの色違いなので、これならしっかり使い分けることができます。

もうどっちが裏でどっちが表かなんて迷うこともありません。

調理用具も、こんなちょっとした工夫が盛り込まれているだけで使い勝手がかなり違ってくるものなんですね。

毎日しなければならない調理だから、使いやすく工夫されたものが助かりますね。

 

裏表色違いのまな板はこちら↓

裏表で色の違う円形のまな板ミニサイズ