Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

老親など高齢者向け振り込め詐欺防止対策グッズ

f:id:bookdiary:20171121093500j:plain

 

近年問題になっている振り込め詐欺

実家に年老いた親御さんのいる方などは、被害を受けやしないかと、心配なことでしょう。

 

この前も、実家に帰った時、誰に買わされたかわからないような不要で高価なものがあった。

というようなことがあった方いるかもしれないですね。

 

そんな人の良い年老いたお父さんやお母さんに振り込め詐欺の電話がきたら引っかかってしまうのではないだろうか。

心配はつのるばかりです。

 

そのためにも、日頃から年老いた親御さんとは、振り込め詐欺に関する情報を常に共有し、どんなことが危険なのかということの注意を喚起していく必要があります。

しかし、そうはいっても、振り込め詐欺は不意に意表を突くような方法で、仕掛けられます。

 

自分は大丈夫だと思っていた人でも、いつ被害者になるかわかりません。

なので、防止対策も二重三重の防止策を講じていく必要があるのですね。

 

そこで、振り込め詐欺防止に有効な対策グッズを用いるなどして被害の防止に努めたいものです。

実家に住む年老いた両親や一人暮らしのご老人の振り込め詐欺被害が心配だ。

そんな人にご紹介したいのが「あんしんみーちゃん」です。

 

あんしんみーちゃんは、かわいいお人形の形をした振り込め詐欺防止グッズです。

みためはかわいいお人形でも、振り込め詐欺防止に役立つ機能が備わっています。

 

あんしんみーちゃんは、電話がかかってきた時に、かわいい声で振り込め詐欺の電話かどうか注意するように警告してくれます。

電話を受ける前に、振り込め詐欺の電話かどうか注意する気持ちを持てば、被害にあう確率を大幅に減らすことにつながるはずです。

 

振り込め詐欺で年老いた親御さんが心配なら、あんしんみーちゃんをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

あんしんみーちゃんはこちら↓

あんしんみーちゃん〈撃退セット〉