Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

座椅子の背もたれが戻らないなら新しく買い替えてみてはどうでしょう

愛用している座椅子が壊れた時ほど悲しいものはありませんよね。

「これが無いと、家でくつろげない」というほどに、座椅子は私たちの暮らしに密着する大切なものです。

 

そんな座椅子の故障パターンでよくあるのが、「背もたれが戻らない」という現象です。

リクライニングを後ろまで倒したら戻らない状態のままになってしまった。

 

そんなことってありますよね。

手で戻そうと思っても、カチカチ引っかかる音がしないで、びよーんとまっすぐになったまま。

 

これは悲しいですよね。

長年使ってきた愛用の座椅子。

 

しかしどんなものにも、いつかは寿命が来るものです。

なので、いつまでも悲しみに暮れていても仕方がありません。

 

座椅子が戻らないで壊れたら、いっそのこと新しい座椅子の購入をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

骨盤姿勢ケア座椅子

 

新しい座椅子の購入をお考えならこちらの座椅子はいかがでしょうか。

その名も「骨盤姿勢ケア座椅子」です。

 

この座椅子、医学博士が監修していて、けっこう優れものなんですよ。

どこが優れているのかというと、まず背もたれが14段階に調整することができるところです。

 

座椅子の背もたれは、自分好みの角度に合わせて使いたいですからね。

つぎに、背もたれがS字状にカーブしているので座っている時でもシャキッとした姿勢が保持されるのです。

 

さらに座る部分に座骨ホールが開いているので座骨への衝撃をやわらげ、腰にかかる負担を軽減するのです。

長時間座ることの多い座椅子ですから、身体への負担はなるべく少なくしたいものですからね。

 

このような特徴が骨盤姿勢ケア座椅子に備わっています。

新しく買い替える座椅子にいかがでしょうか。

 

詳しくはこちらから↓

日本文化センター公式通販サイト