Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

ダイエットは三日坊主でも簡単に続く方法を選ぶのがベスト

f:id:bookdiary:20171229185256j:plain

 

ダイエットをしても続かない。

そんな三日坊主の方も多いのではないでしょうか。

 

どんなダイエット方法も続けることが肝心です。

しかし、この続けるということがダイエットでは何よりも難しいものです。

最初に「ダイエットするぞ!」と決心して、気合を入れて始めてみるものの、一週間も続かなかった。

そんな三日坊主で終わってしまうダイエットが実に多いのが現状です。

 

私にも経験があるのですが、数日前のあの決心は一体何だったのだろうか。

人の気持ちは移り変わりが激しいものなのですね。

 

なので、ダイエットを始めるなら、三日坊主で終わらない方法を考えなければなりません。

 

ダイエットの三日坊主対策

 

ダイエットの三日坊主対策1:簡単な方法で痩せる

では、ダイエットが三日坊主で終わらないためにはどうすればいいのでしょう。

そのためには、何らかの対策を立てる必要があるといえます。

 

まず対策として考えらえることは、簡単な方法で実践することです。

人間は面倒くさがり屋の生き物です。

 

つねに簡単な方法を探し、ラクなほうへラクなほうへと流れていくものです。

なので、なるべく簡単な方法を探したいものです。

 

ダイエットの三日坊主対策2:我慢しない方法で痩せる

次に考えらえる三日坊主対策は、我慢しない方法で痩せるということです。

ダイエットというと厳しい食事制限や激しく過激な運動をして痩せるというイメージを持つ人も多いと思います。

 

ダイエット=辛い。これでは、三日坊主になってしまう確率が高まってしまいますね。 

人間嫌なものへは近づきたくないと思う人が大多数だと思います。

 

このことは、ダイエットでも無視できません。

なので、我慢しないで実践できるダイエット方法を探す必要がありそうです。

 

ダイエットの三日坊主対策3:毎日の習慣に取り入れる

そして、ダイエットの三日坊主対策において重要なのが、習慣化するということです。

三日坊主の人にありがちなケースとして、忘れてしまうということがあります。

 

気が付くと忘れていたということはよくあるものです。「そういえばこの前ダイエットを始めたのに、いつの間にか忘れていた。」なんていうことも忙しいとありますよね。

 

ダイエットは毎日の生活に取り入れて、忘れないようにする工夫が必要になってくるといえそうです。

 

三日坊主でも続けやすい簡単なダイエット方法

では、三日坊主でも続けやすい簡単で我慢しない習慣化できるダイエット方法は存在するのでしょうか。

巷にでまわっているダイエット方法の中から、これは三日坊主でも簡単に続くかもしれないというようなダイエット方法を探してみました。

 

三日坊主でも続けやすい簡単なダイエット方法1:大人のカロリミット

三日坊主でも続けやすい簡単なダイエット方法を探していると、ファンケルから発売されている機能性表示食品に「大人のカロリミット」というサプリメントがあるのを見つけました。

 

サプリメントという選択肢があったのですね。このサプリメントには以下の機能があるそうです。

  1. 日常活動時の脂肪の代謝を高める
  2. 食事の糖の吸収を抑える
  3. 食事の脂肪の吸収を抑える

サプリメントなら飲むだけです。

簡単、我慢しない、習慣化できる三日坊主でも続けやすい要素を満たしていますね。

 

・大人のカロリミット

 

 

三日坊主でも続けやすい簡単なダイエット方法2:エクササイズコーヒー

また、三日坊主でも続くようなダイエット方法を探していると、コーヒーダイエットというものを見つけました。

ダイエットコーヒーというものらしいのですが、大手ショッピングモールなどで見かけることが出来ます。

 

その中でも、ひときわ存在感を示していたのが「エクササイズコーヒー」という飲み物です。

エクササイズコーヒーにはダイエットや美容向けのサプリメントに含まれることが多い以下の成分が入っているそうです。

  1. クロロゲン酸
  2. L-カルニチン
  3. コエンザイムQ10

これらのような脂肪の燃焼をサポートする成分をコーヒーと一緒に飲んでしまおうという何とも簡単な、まさに三日坊主向けのダイエット方法といえそうです。

 

・エクササイズコーヒー↓

 

 

三日坊主でも続けやすい簡単なダイエット方法3:ダイエット家庭教師

 

ダイエットばかりでなく、何事も一人で取り組んでいると、途中で迷いや不安に駆られることがあるものです。
この方法で本当にいいのだろうか。というようなことで、途中から集中力やモチベーションが下がり、目的を達成できないということはよくあるものです。

 

なので、ダイエットで三日坊主になりたくなかったら、誰かと一緒に取り組んだりするのも方法の一つです。
そんなときに心強いのがダイエット家庭教師です。

 

ダイエット家庭教師はスマホで受けるオンラインダイエット指導です。
ジムに通ったりする必要もなく、自宅に居ながらにして簡単に指導を受けられます。

 

また、ダイエット家庭教師は厳しい食事制限や激しい運動をするような我慢を強いる指導方針ではありません。
無理せずなるべく自然に痩せる方向へ導きます。

 

スマホでどこからでも指導を受けられるので、忙しくても先生と二人三脚で、食生活や生活習慣を無理なく改善していくことが出来ます。
三日坊主になりがちなダイエットも、先生と二人でならしっかり続けられる可能性が高まるのではないでしょうか。

 

・ダイエット家庭教師公式サイト↓

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師  

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。三日坊主でも続くようなダイエットにはどんな方法があるのかを簡単に書いてみました。
まず、三日坊主でダイエットにアプローチするなら、最初になるべくハードルを下げる必要があるようです。

 

簡単で我慢しない。そして習慣化しやすいダイエット方法で始めるのが無難なのですね。
また、世の中にはそんな三日坊主のような人でも取り組みやすいダイエット方法が存在することがお分かりいただけたかと思います。

 

今回紹介した「大人のカロリミット」「エクササイズコーヒー」「ダイエット家庭教師」の中で自分にも出来そうだと思うものがあれば実際にやってみるのもいいかも知れませんね。

 

本日は最後までお読みいただきありがとうございました。