Web Information Diary

世の中の多様なニーズをとらえ、バラエティーに富んだ情報をお届けします。

雨に強い!雨用のビジネスシューズは

f:id:bookdiary:20180206204030j:plain

ビジネスマンは、雨の日であろうと雪の日であろうと、出勤日には通勤しなければなりません。
雨の日の通勤で、靴の中に水がしみ込んでくることほど嫌なものはありませんよね。

 

 

靴の中がジメジメしていたら、そのことが気になって、仕事に集中することができないなんてこともあると思います。

そうならないためにも、雨に強いビジネスシューズを一足は用意しておきたいものですね。


そんな雨用の雨に強いビジネスシューズ。

どんな靴があるのでしょうか。


雨用のビジネスシューズでおすすめしたいのが、「通勤快足」です。

 

通勤快足が雨に強い理由1:撥水加工

 

通勤快足は水をはじき、雨が降る日も快適な履き心地を得られるよう特殊樹脂処理されています。
使われている特殊樹脂処理された高級皮革は水をはじきます。その効果をアップしたい雨の強い日などは防水スプレーを使用することでさらに効力が上がります。

 

通勤快足が雨に強い理由2:ミラクルウェーブソール

 

雨に強い雨用のビジネスシューズは、滑りにくさをかね揃えていることが大切です。
通勤快足のミラクルウェーブソールが雨の日や雪の日の危険なスリップによる転倒リスクを低減します。

 

通勤快足が雨に強い理由3:DIYヒール

 

通勤快足DIYヒールはすり減ったかかとを自分で交換することができます。すり減ったかかとはスリップのもと。
交換して長期間ご愛用することを視野に入れて履くことができます。

 


以上、雨に強い雨用のビジネスシューズに通勤快足がおすすめな理由を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。


水をはじく撥水加工、滑りにくいミラクルウェーブソール、交換できる画期的なDIYヒールなどの、頼もしい工夫が凝らされていることがお分かりになられたかと思います。

 

雨に強い、雨用のビジネスシューズをお探しなら、通勤快足を履いてみてはいかがでしょうか。


ジメジメする雨の日も、快適に通勤できますよ。

 

通勤快足はこちらから↓

アサヒシューズ公式通販サイト